SSブログ

京都旅行記~~っ★ぱーと3~~っ♪ [ぉでかけ]

二条城に行ったついでに
神泉苑にも寄ってきまちたーーっ★(((`・ω・´)9))[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]

PA0_0025.JPG

ここはかつて禁苑だったトコなにょデスぉっ[exclamation]p(((Ф◇Ф)))q[ぴかぴか(新しい)]




そしてそしてっ[exclamation]
竜神さまがいらっしゃるのですぉーーーーーーーーっ[exclamation×2]
ヾ(≧□≦≡゜◇゜)ノシ[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]


玉、7個集めたら出てきてくれるかなぁ。(´ ω `)ノ[満月][ぴかぴか(新しい)](笑)





噂では源義経と静御前が雨乞いを通じて出会った所と言われていたり♪

はうぅぅう~~~~~っ[るんるん] ロマンデスっ[ぴかぴか(新しい)](≧艸≦)[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]




ちなみに、ここは壬生寺と同じ念仏狂言の寺でもあるのでふぉっ★
豆知識デシタっ[ぴかぴか(新しい)](・`▽´・)b[メモ](笑)





四条大橋は
新選組が斬り合いになった場所ですぉ~~っ[exclamation]∑(Ф□Ф)ノシ[どんっ(衝撃)]

PA0_0018.JPG

沖田氏、永倉氏、斉藤氏の3人が2人組の武士と斬り合いになったそうでっ[爆弾]




それもお互い酔った勢いトカッ[exclamation]∑(Ф□Ф)ノシ[どんっ(衝撃)]


血気盛んでふぉ~~~~っ。(´ ◇ `)ヾ[たらーっ(汗)]




お次は古高俊太郎氏が名を変えて、
喜右衛門としてお店を営んでいた枡屋さんデスっ[ぴかぴか(新しい)]

PA0_0017.JPG

お店の地下からは大量の武器が発見され、更に驚愕の計画も聞くことにっ[exclamation]∑( ̄□ ̄)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]




「京都に火を付けて、みんなが気を取られてる間に天皇を
連れていっちゃえYOッ★(≧3≦)b⌒[揺れるハート]




天皇拉致るんデスかっ[exclamation×2]∑( ̄□ ̄)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]




ちなみに入り口横に石碑と、店内には当時の建物の一部が残っていますぉ~~っ[exclamation]

是非っ[exclamation]ご覧あれ~~~~~~~~っ[るんるん](((レ≧ω≦)レ[ふくろ]




ここは池田屋事件の時、
土方隊が捜索したと言われる四国屋さんですぉ~~~っ[exclamation×2]

PA0_0016.JPG
PA0_0014.JPG

ここに土方氏とかが潜伏してたんだ~~~っ[ぴかぴか(新しい)]とか想像したら




ハァハァしますNEッ[exclamation]ヾ(≧3≦≡Ф▽Ф)ノシ(爆笑)




当時の場所から池田屋さんが移動してるとかはありますが、実際行ってみて思ったこと。




『この距離で、何故土方隊が池田屋に着いたのが
                      数時間後だったのか。』




謎は深まるばかりでし。p(((>△<)))q[あせあせ(飛び散る汗)]




ちなみに入り口の写真を撮ってたら、おばちゃんたちに

「あら、ここなにかしら~~~。(´・ω・`)ノシ」

「ちりめん発祥の地ですってよ~~~。(((´ 艸 `)」

「へ~~~~、そうなの~~~~~~。(´ ▽ `)ヾ」




絶対、ちりめん大好きな人に見られたに違いない。(笑)
∑(- `□´-)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。